Google広告の運用代行依頼に必要なもの

Google広告の運用代行依頼に必要なもの

Google広告の運用代行を依頼すれば、社内のリソースが少なくても広告を掲載できます。業者によって対応範囲は異なるものの、Google広告の運用に関する基本的な作業はおこなってもらえることが期待できます。

そんな便利な運用代行サービスですが、依頼する側が何も準備しなくてよいわけではなく、場合によっては業者に提供する必要があるものあります。今回は、そんなGoogle広告の運用代行を依頼するとき、必要なものについてお話しします。

Google広告の運用代行依頼に必要なものとは

Google広告の運用代行は業者によってサービス内容が異なりますが、依頼に必要なものもそれぞれの業者で違いがあります。そのため下記に紹介するものは例です。

依頼主の情報

アカウントを一から作成するか、そうでないかなどでも異なりますが、依頼主の情報が必要になることがあります。この情報には、企業名、連絡先、住所、業種などが含まれます。

宣伝したい商品やサービスの情報

広告には商品やサービスの特徴などを記載するため、設定をする業者としては、それらに関する情報が必要になります。もし依頼時にウェブサイトがあるなら、それを業者に提示することで商品やサービスについて知ってもらうという方法もあります。

広告のターゲティングに必要な情報

Google広告ではターゲティング、つまりどのようなユーザーへ広告を出したいかを設定することができます。そこまでターゲティングにこだわりがない場合や、業者に任せるような形になっている場合は、基本的な情報だけ提供すればよいでしょう。一方で特定のニーズを持っている、または特定の地域にいるユーザーに広告を出したいといった場合は、その情報を伝える必要があります。

ランディングページ

ランディングページとは、簡単にいえばユーザーが広告をクリックした後に見ることになる、リンク先のページのことです。Google広告を利用する多くの場合で、このランディングページが必要となります。すでに自社のウェブサイトを持っていれば、その1ページをランディングページとすることもできますが、もし記載情報その他がランディングページとして十分でない場合は、新しく作成することを検討するとよいでしょう。

以上が、Google広告の運用代行を依頼するときに必要なものの例です。業者によっては、これら以外のものが必要となる場合もあります。

格安のGoogle広告の格安運用代行なら「EASY LISTING」

Google広告の運用代行にかかる費用は業者によりますが、EASY LISTINGは安さが特徴の運用代行サービスです。広告費用の規模によっては、運用代行にかかる費用が定額で2万円/月(税抜)です。費用を重視して運用代行業者を選びたい場合は、一度ご検討ください。

EASY LISTINGサービスページ : https://www.easy-listing.com