格安のGoogle広告運用代行業者のチェックポイント

格安のGoogle広告運用代行業者のチェックポイント

Google広告の運用代行業者の中には、運用代行費用が格安の業者も存在します。今回は、そんな格安の運用代行業者を選ぶときにチェックするポイントをご紹介します。

格安のGoogle広告運用代行業者のチェックポイント

いくら格安のGoogle広告運用代行業者といっても、選ぶときある程度の検討はした方がよいでしょう。すべての要素を総合的に検討できるのが理想かもしれませんが、チェックポイントを挙げるとすればどのような部分になるのか。以下に例をご紹介します。

金額

格安の運用代行業者とひと言でいっても、その金額は一律ではありません。安いとはいえ、金額の検討は重要なポイントといえます。

サービス内容

こちらも基本的なポイントですが、格安の運用代行業者の場合は特に、コストパフォーマンスが重要となるでしょう。仮に金額が安くても、サービス内容が期待するレベルに達していなければ、依頼しても満足できない可能性があります。

初期費用

毎月の運用代行費用は格安だったとしても、それに加えて初期費用が必要となる場合があります。その存在を知らずに検討を進めてしまい、後で知ってそれが理由で取りやめとなり、時間の無駄となるような状況は避けたいものでしょう。

料金体系

運用代行業者によっては、かかる費用が広告費用などの条件によって変動する料金体系が設定されている場合もあります。早めにこの金額変動条件をチェックしておき、自社が依頼する場合はいくらかかるのかを把握しておくことが重要です。

最低契約期間

最低契約期間も、チェックしたいポイントです。月々の支払い金額が格安だったとしても、契約期間が長ければそれに応じた費用総額を支払うことになります。特に売上をあげられていない状態で利用する場合は、気を付けたほうがよいといえるでしょう。

以上、格安のGoogle広告運用代行業者のチェックポイント例をご紹介しました。格安のサービスといっても、できるだけ満足できるように検討を進めるのがよいでしょう。

格安のGoogle広告運用代行なら「EASY LISTING」

格安のリスティング広告運用代行サービス「EASY LISTING」では、Google広告の運用代行依頼が月額2万円(税抜)から可能です。費用を抑えつつサービスレベルも一定程度欲しいという場合は、一度ご検討ください。

EASY LISTINGサービスページ : https://www.easy-listing.com/