格安のリスティング広告運用代行サービスの活用法

格安のリスティング広告運用代行サービスの活用法

リスティング広告の運用代行業者の中には、代行費用が安いサービスを提供しているところがあります。今回は、そんな格安のリスティング広告運用代行サービスの活用法をご紹介します。

格安のリスティング広告運用代行サービスの活用法

下記に、格安のリスティング広告運用代行サービスをどのように活用できるか、例をいくつか紹介します。依頼者の事情によっては、あてはまるものもあることでしょう。

広告運用に使える予算が限られているときに活用

最も一般的かもしれない活用法です。リスティング広告を運用することを考えているが、まだ立ち上げたばかりのサービスや、売上が少ないサービスを宣伝するというケースでは、あまり多くの金額を投資できないことも考えられます。そんな広告運用に使える予算が限られている場合に、格安のリスティング広告運用代行サービスが活用できます。

初めて運用代行サービスを使うときのお試しに活用

過去にリスティング広告の運用代行サービスを使った経験がなく、初めて利用を検討する場合もあるでしょう。しかし代行費用が高いサービスだと、結果が出なかったり、自社に合わなかったりした場合、損失額も大きくなることが考えられます。そんなケースを想定し、格安の運用代行サービスを活用することで、失敗したときの損失額を抑えられるようにするという方法が挙げられます。もちろん成功すれば、そのまま利用し続けるという手もあります。

運用代行費用を見直したいときに活用

すでに運用代行サービスの利用経験はあるが、過去のサービスの代行費用があまり安くないという場合、見直しを考えることもあるでしょう。リスティング広告の運用方法は業者によって異なり、高い代行費用を払ったからといって必ずしも高いパフォーマンスをあげられるとは限りません。代行費用の金額に差があっても、同じレベルの成果を得られる可能性もあります。格安の運用代行サービスを活用して過去と同程度のパフォーマンスがあがれば、投資対効果が向上したともいえるでしょう。

以上、格安のリスティング広告運用代行サービス活用法について、3つの例を挙げました。注意点としては、同じ格安のサービスでもその内容はそれぞれであるということです。検討する際は、自社に合いそうなサービスであるかを考えることが大切です。

格安のリスティング広告運用代行サービス「EASY LISTING」

EASY LISTINGは、広告費用(広告サービス自体で発生する費用)の予算が一定額以下なら、1つの広告サービスの月額運用代行費用が2万円(税抜)、さらに定額という点が特徴のサービスです。代行費用を抑えたいという場合や、広告費用によって代行費用も変動するサービスが合わないという場合などは、一度ご検討ください。

EASY LISTINGサービスページ : https://www.easy-listing.com/